2019年04月19日

2019年4月14日 ボーイ隊入隊式

春を祝う会の会場からボーイ隊はそのまま野営地へ移動し、上進スカウトの入隊式を行いました。
天気予報では夕方から雨と風。新年度の出だしは久しぶりに波乱での幕開けか?

入隊式の前に、まずは記章授与式。
0100_xlarge.jpg
野営章考査にチャレンジしていた5名の1級スカウトでしたが、この度全員揃って野営章を取得することができました。
DSC00516.jpg
0103_xlarge.jpg
新人スカウトからも「弥栄」の祝声。おめでとう!!
考査の準備から実施まで全てをおこなって下さった隊長、ありがとうございました。


入隊式は日没後なのでそれまでは式のリハーサル。雨が心配・・・
DSC00520.jpg
0106_xlarge.jpg
午前中のカブ隊姿から、新制服に着替えた上進スカウト達。
制服のダボダボ感がかわいいけど、立派なお兄さん・お姉さんに見えます。
0109_xlarge.jpg
バンブートーチと松明が入隊式を彩ります。


そして日が暮れ、トーチに灯がともり「営火の祈り」の歌声とともに入隊式が厳かに始まりました。
…がぁ!、カメラの撮影モードが違っていたようで、写真はピンボケ m(_ _)mスマン
なので雰囲気だけ感じ取ってください。
0111_xlarge.jpg
0113_xlarge.jpg
0114_xlarge.jpg
7名の上進スカウトがしっかりと誓いを立て、隊長にネッカチーフを掛けてもらいました。
これで立派なボーイ隊隊員だ。これからよろしくお願いします。


入隊式後はカートンドックを作り、新入スカウトが加わった新班体制で親睦を深めます。
0117_xlarge.jpg
0119_xlarge.jpg

最後にデザートに焼きマシュマロ
0123_xlarge.jpg

最後に全員でスカウトサイン
0125_xlarge.jpg
「私たちは良いスカウトになります!」

心配していた雨も全く問題なく、予定していた内容は全て消化。
(帰路についたとたんに大雨でした(^_^)v)
今年度も出だしは良好、素晴らしいスタートになりました。
これからもみんなで頑張って、元気に楽しいスカウト活動をしていくぞぉ!

お疲れさまでした!
続きを読む
posted by ボーイスカウト千葉第6団 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーイ隊