2020年05月02日

2020年の歓迎集会に関して

皆様、こんにちは、外出自粛の日々、大変だと思います。

たまには、楽しい話題をお伝えします。

ボーイスカウト千葉第6団では今年も歓迎集会を実施していく予定です。

歓迎集会というのは皆さんにボーイスカウトを知っていただくための集会で、基本無料・オープン参加で実施させていただいています。

現在、このような状況ですので、実施できるかどうか?どのような実施形態をとるか?に関しては考えていかないといけません。

当団としては千葉市の判断や、ボーイスカウト日本連盟の判断に従いながらも、最大限、何ができるのか?考えていくつもりです。

この状況ですと、学校で配らせていただいているチラシが出せるかどうか?も心配なところでして、広報活動が十分できないことも想定されます。

以下に、今年度の予定と過去の実施状況(過去のブログ記事のリンク)を記載しておきますので、年間スケジュールに書いておいてください。そして、お友達に教えていただけるとありがたいです。(何度も、申し上げますが、日程・開催形態は変わることが考えられますので、このブログや、Twitter、Lineグループなどで、発信していきますので、ご確認をお願いします。)

20年度歓迎集会
・6月7日 サツマイモプロジェクト 
 → 秋に収穫するサツマイモの植え付けをします。

・6月21日 土の中にはなにがある?
 → じゃがいもほりをします

・6月28日 ジャガイモ料理、なにつくる?
 → 前週、収穫したじゃっがイモを使って、カレーを作ります。一緒に作るナンがおいしいです!!

・7月26日 ずぶぬれ遊び
 → 糧の水鉄砲をつくって遊びます、広い公園でみんなで、かけいますので、ずぶぬれ必死です。

・11月8日 自然の恵みを味わおう!
 → サツマイモ堀をします。

・12月6、13日 お正月のじゅんびをしよう!!
 → ミニ門松を作って、みんなで、お正月遊びをします。

・2月21日、3月7日 こむぎこでなにつくろー!!
 うどんをつくります!!

私も書いていて、わくわく、します。こういった集会ができるようになってほしいですね。

密集を避けながらも、体を動かして、健康に過ごしましょう!!


友だち追加
posted by ボーイスカウト千葉第6団 at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記