2017年11月12日

2017年11月11-12日 ボーイ隊訓練キャンプE

本日のボーイ隊はすっかり秋めいた6団野営地での訓練キャンプ

少し風が強いですが頑張るぜ! ・・・っと張り切ってスタートのはずが、スカウトはテスト直前やら部活、授業参観日、体調不良などが重なり、な・なんと夕方近くまで参加スカウト0人
(@Д@)Oh,No

リーダーはひたすら、積もりに積もった落ち葉で地面が全く見えなくなっている野営地の落ち葉を掃き続けてスカウトの到着を待つのでした。

最初のスカウト到着後、夕暮れまでにテント2張とタープ1張を一気に設営。夕食近くに1名、2名とスカウトが集まり、写真を撮る事も忘れたバタバタした1日目は終了。疲れた・・・。


2日目は気持ちの良い秋晴れ
昨夜は北風が吹き冷え込みも厳しかったですが、その風もやみ、温かい朝の陽に包まれて気持ちがいい。
DSC00218.jpg


本日のプログラムはパン作り。なぜパンかというと、その理由はヒ・ミ・ツハート(トランプ)
DSC00225.jpg
DSC00226.jpg

カレーパンマンも登場。他にもアンパンマン、6団キャラクターのろくろう君も作成。
DSC00229.jpg

今回はオーブンではなく網焼きで。
直ぐに焦げてしまい、火加減や焼き加減が難しい。
DSC00230.jpg

焼き上がり。パンの中身はチョコレート。
DSC00233.jpg
パンのにおいと味がする生焼け部分が残ったおやき風チョコレートパンの出来上がり。
まだまだ工夫と改善が必要だ。イメージと実際にやってみるのとで違いが分かり、改善個所も見えてきます。
次回でリベンジなのだ。


DSC00221.jpg

次週はお待ちかね(?)のオーバーナイトハイク。
風邪をひかないように体調管理をバッチリ行い、ベストな状態で参加をまってるぞ。



<おまけ>
野営地の隅では、団委員・ローバー隊の力をお借りし、創団60周年記念として計画された新しい団倉庫の建築中。
作業、ありがとうございます。
DSC00223.jpg
既にここまで完成。出来上がりが楽しみだ!

posted by ボーイスカウト千葉第6団 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーイ隊
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181550049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック