2020年07月28日

2020年7月26日 カブ隊・ビーバー隊合同体験集会 みずでっぽうをつくって、あそぼー!!

カブ隊とビーバー隊は合同で、体験者を招き、「みずでっぽうをつくって、あそぼー!!」を行いました。
荒天のため3時間遅れでのスタートでしたが、たくさんの体験者が集まってくれました!
1.jpg

竹製の水鉄砲を作成。
水掛け遊びはもちろん・・・
7.jpg

新型コロナウイルス感染拡大の影響で軒並み中止となった「夏祭り」の楽しさを経験してもらおうと、
スーパーボールすくい、ヨーヨー釣り、輪投げを行いました。
DSCN2707.jpg
3.jpg
4.jpg

そのほか、カブ隊はキムスとロープワークを実施。

キムスは、観察力と記憶力をはかるゲーム。
ブルーシートの上に置かれたものを観察・記憶し、隠された後の正答数を競いました。
5.jpg

ロープワークでは本結びを体得。
「それぞれのロープはたった1m30cmだが、皆のロープをつなげれば救助にも使える長さになる」・・・指導者の教えがスカウトに刻まれます。
6.jpg

また、全体の解散後、表彰式などを行いました。
9.jpg

posted by ボーイスカウト千葉第6団 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 歓迎集会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187739109
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック