2021年05月17日

2021年5月16日 カブ隊 ロクロウくんのおうちさがし

カブ隊は、10月に予定されている千葉地区カブラリーに向けて「ロープ」「追跡」などのスキルを復習したほか、インストラクターの指導の下、ツリークライミングを体験しました。
1開会.jpg

まずは組ごとに巣作り(拠点設営)を行います。
2巣づくり.jpg


「ロープ」では、ロープをリレーで結び、最後はくまスカウトがもやい結びでデンリーダーを救出するゲームを実施。
4ロープワーク.jpg

「追跡」においては、リーダーから示された色サインを見て、歩く方向を判断するゲームを行いました。
そのほか、千葉県カブラリーの歌「かがやくあした」を練習しました。

また、ツリークライミングでは「ロープ」のスキルを応用して設営された装置を使い、木登りに挑戦。
6ロープワーク.jpg

スカウト7人中、くまスカウト全2人、うさぎスカウト1人が頂上に到達!
8ロープワーク(頂上到達).jpg
9ロープワーク(頂上到達2).jpg
10ロープワーク(頂上到達3) ).jpg

「ロクロウくんのおうち」は見つかったかな?

閉会式において、初めてのツリークライミングで頂上に到達したうさぎスカウトを表彰しました。
11表彰.jpg
posted by ボーイスカウト千葉第6団 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カブ隊
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188679728
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック